第3回 初生クラブ太田杯テニス大会(2023.10.28)

   

 予選結果  トーナメント結果


第2回 初生クラブ太田杯テニス大会(2022.09.25)

    

   

   

  
   


第1回 初生クラブ太田杯テニス大会(2021.05.03)

風が強く、陽ざしの強い一日でした。
和やかな雰囲気で楽しくやれて良かったですね。(*^^)v

 MIXダブルス結果  男女ダブルス結果

   

5月の爽やかな気候の中、クラブ内のダブルス大会が開催されました。普段、大会に参加されていない方も多く参加され、
楽しくプレーしました。

     

        

      

第46回初生定期総会が開催されました(2021.03.21)

 2021年の初生クラブの活動方針及び新役員が決まりました!
 新型コロナウイルスの影響で活動が大幅に制限される状況下ですが、
 最新の注意を払い楽しい一年間にしていきたいものですね(*^^)v
  



Happy Halloween !
(2019.10.27)

       

初生秋合宿 島田野外活動センターコート(*^^)v(2019.10.05〜10.06)

       

       

       


テニスの日のイベントが安間川公園コートで開催されました。!(2018.09.23)

 連休ということで、多くの会員、家族の皆さんに参加をいただきました。
 例年になく催し物も多彩で、ブロックの垣根を越えて親睦を深め、楽し時間を
 過ごすことができました。(*^^)v
 企画していただいた、スタッフの皆さんありがとうございます。そしてお疲れ様でした。ヽ(^o^)丿

    

       


       

       

第42回初生ミックステニス大会に出場した会員のみなさん(2018.07.08)

まさに夏でした。結果はいかがだったでしょうか?

     

     

初生初中級ダブルステニス大会に果敢に挑戦してくれた会員のみなさんです。(*^^)v(2018.05.06)

連休最後の日曜日、日差しの強い真夏日の中お疲れ様でした。(@^^)/~~~

     

     

2018.5/3〜5/4 初生春野町合宿が開催されました。!

 連休後半天気も心配されましたが、終日4面をフルに使いゲームを楽しむことができました。(*^^)v

    

      


合宿に参加いただいた皆さん、お疲れさま〜〜...(*^_^*)

 

 


第26回 初生クリスマスミックステニス大会を盛り上げてくれたスタッフ&初生メンバーのみなさん。
      そして大阪のオバちゃん!(2017.12.23)  みなさ〜ん お疲れ様でした(*^^)v

      

      


第41回 2017初生秋期初中級ダブルステニス大会(2017.11.5)に参加してくれたメンバーのみなさん。

     今年はジュニアの参加もあり、いつになく明るさがあった大会でしたね。
     晩秋の青空のもと、老若男女それぞれにテニスを楽しむ様子は、
     気持ちを和ませ、心地よさを感じさせてくれたように思います。

      

      


2017年やまびこの丘秋合宿(2017.10/7〜10/8)

   

    

テニスの日ソフトテニス大会(2017.09.23)

テニスの日のイベント企画でソフトテニス大会が花川運動公園テニスコートで開催されました。
今回初生クラブより2ペアが参戦、小澤・森下組が3位、信夫・大井組がベスト8と素晴らしい結果を残すことができました。
今後も応援よろしくお願いします。!!

  

浜松市スポーツ祭中学生ダブルステニス大会(2017.09.16)

7月より初生クラブとしてジュニアテニス教室始めて、初となる公式戦に参戦!
今回は、中3の青野さんと鈴木美来さんの1ペアが出場しました。
今後も温かい目で応援よろしくお願いします。(*^^)v

  

第9回初生テニスクラブ親睦大会(2017.6.17)

梅雨はどこへやら?
陽射しが眩しい初夏の陽気のもと、よもやま話しに花を咲かせ、会員同士の楽し交流ができたように思います。
これからも恒例化したイベントとして定着させていきたいですね。(*^^)v
   

初生初中級ダブルステニス大会に出場した会員の皆さん。ヽ(^o^)丿(2017.5.5)

     

    

2017年やまびこの丘春合宿(2017.5/3〜5/4)

少し暑いくらいの爽やかなテニス日和でしたね。(*^_^*)
個人的には体調不良であまりテニスもせず、写真もとれませんでしたが、
自然に囲まれたのどかな環境のもと、十分テニスを満喫できたんじゃないでしょうか?

     

      

第42回初生定期総会が開催されました(2017.03.19)

2017年の初生クラブの活動方針が決まりました!
”もう一歩、「わくわくするテニス」をめざして”をスローガンに来年度に向け活発な話し合いが行われました。
◎レベルにあった練習会やスクールの充実 ”課題を見つけ、本気でチャレンジ!達成感を手に取ろう”

    


安間川ブロック納会&送別会(2017.03.18)

退会される方々との惜別の時をむかえ、ブロックの枠を超えて多くの方々の参加をいただきました。
今年度はメンバーもかなり増え充実した練習ができた反面、多くの課題も残りました。
そこは、新しい部長を中心にメンバー全員が協力し合い改善していくことで、クラブを盛り上げていければと思います。
一年間お疲れ様でした。

   

    

 久しぶりに初生シングルスが開催されました!(*^^)v(2017.02.12)

今日は春一番を思わせる強い日差しと強風の中、多くのクラブ員に参加いただきました。
日頃ほとんどやらないシングルスを楽しそうにやっているメンバーの姿が印象的でした。
本来テニスの醍醐味はシングルスにあると思うのですが、サンデープレーヤーが多いサークルとしてはダブルスがメイ
ンとなります。
メンバーのDさんからは、日頃やらないシングルスをやることで課題も見えたという感想もいただきました。
これからも継続的にシングルスを取り入れていくことで個々のレベルアップを図り、テニスがより楽しくなれば幸いです。

      クラブ内シングルスBC  クラブ内シングルス オープンクラス

   

今年も無事に福を招くことができました。ご協力ありがとうございます。(^_^)/~(2017.02.05)

 

 Merry Christmas and a very happy and healty New Year! (2016.12.18/25)

安間の練習も今年が最後となりました。会員も大幅に増え、楽し充実した一年だったように思います。(*^_^*)
来年も、メンバー一人ひとりが協力し合い、クラブを盛り上げていきたいですね。(*^^)v
みなさんお疲れさまでした〜!

  
   
2016初生やまびこの丘秋合宿(2016.10/22〜10/23
今回の合宿は天候にも恵まれ二日間十分テニスを満喫することができました。
安間川ブロックの参加がほとんどで他のブロックの参加者が少なかったのが残念ですが、(-_-;)
それでも14名が宿泊し、夜の懇親会は大いに盛り上がり、秋刀魚の塩焼き、ジビエ、鍋など
多彩な料理に舌鼓を打ちました。

    

 

      

第24回 初生秋期シングルステニス大会(2016.10.08)
第39回 初生秋期ダブルステニス大会(2016.10.09)

今大会は初生からもフレッシュな方々の参加もあり、よい経験になったと思います。
結果はいまいちでしたが、課題も多く見つかり今後の励みとなったんじゃないでしょうか。(*^^)v

    
 出場していただいた初生クラブメンバーのみなさん(^_^)/~
     

      
 
     
 
初生夏祭りビアガーデン(2016.8.20)
8月20日(土)に遠鉄百貨店屋上で約20名の参加をいただき、賑やかな懇親会となりました。(*^_^*)
  

第40回初生ミックステニス大会(2016.07.24)

久しぶりにクラブから多くのメンバーが出場しました。
これからも継続的にチャレンジしていくことを期待したいですね。(*^^)v

    

2016年やまびこの丘春合宿(2016.5/3〜5/4)

今年は初日、30名以上の参加をいただきにぎやかな合宿となりました。
2日間天候にも恵まれ、2日目はゲーム三昧の一日となりテニスを十分満喫できたように思います。
秋合宿も楽しみですね。(*^^)v

   

   

         

          
 
         

          

安間川ブロック親睦会(2016.4.9)

4月9日(土)に安間川ブロックの親睦会がモール街の「月あかり」で行われました。
部長を中心に賑やかな交流会となったようです。(*^_^*)
  

第41回初生定期総会が開催されました(2016.3.20)

2016年の初生クラブの活動方針が決まりました。
”みんなの知恵で、テニスの機会を広げましょう!”を引き続きスローガンに今年の定期総会が開催されました。
今年度は会員も増え様々な要望、課題等に対処していくため次の5項目について話し合いが行われました。
@コート確保が厳しい現実のなかで、もう少し工夫して、テニスの機会を増やしたい。
A上手くなりたい。(ミドルクラスの伸び悩み的な閉塞感を、打ち破りたい。)
Bシニアクラスの現実的な対応策(高齢になっても楽しめる環境整備を図りたい。)
Cブロック独自の活動を応援する。ブロック活動費の予算化。
D練習費、ボール代の予算を増やす。


今年は錦織効果で第二次テニスブームとなりました。若者が増えたというよりは、リターン者や、比較的ゆとりのある
高齢者が増えたのですが。(^_^)v
                    
 

今年も節分を前に青鬼さんとラムちゃんが練習にきちょいました。(*^_^*)(2016.01.31)
今日は快晴の穏やかな一日。9時からの練習を前に既に8名が準備万端でした。
まだまだ寒い日が続きそうですがコートの中は熱気いっぱい!
     

    

新年初打ち今年もやりました!(*^_^*)(2016.01.01)

例年よりも風が少なく、穏やかで暖かい一日でした。
総勢18名の参加をいただき、3面をフルに使いゲームを楽しみました。
今年もにぎやかに練習やゲームが楽しめそうです。(*^^)v
    

 初生秋合宿 やまびこの丘 2015.10.17〜18

     
 
     

    

初生テニスの日イベントが開催されました。(*^_^*)(2015.09.20)

爽やかな秋晴れのもと、ブロック間の交流戦や的当てゲーム、ボレーボレーなど各種イベントが執り行われました。
日頃会員が一同に会すことはがない中、笑顔の絶えない楽しい一日を過ごすことができたように思います。
      

    

     

  

      

      

    

     
  
 

         

         

       

初生クラブ内シングルス大会が開催されました。(*^_^*)(2015.03.29)

今回は参加者も多く、10代〜60代までの幅広い年齢層の男女が入り混じっての親睦大会となりました。(^^♪ 
午前中は天候に恵まれ試合進行もスムーズでしたが午後からは曇り空となり雨も降り出したことから、決勝戦
は持ち越しとなりました。(ToT)/~~~
試合の合間には、緋村剣心の師匠であります比古清十郎 様を招いて、飛天御剣流(ひてんみつるぎりゅう)の
奥義、天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)を披露していただき、全員で的当てゲームをして楽しみました。

   

  

第40回初生定期総会が開催されました(2015.3.15)

 2015年の初生クラブの活動方針が決まりました。
”みんなの知恵で、テニスの機会を広げましょう!”をスローガンに今年の定期総会が開催されました。
@スキルを上げて、テニスプレーを豊かに、楽しく!
A知恵を寄せ合い、協力して、必要なコートを確保しよう!
Bブロック2015アクションプラン(各ブロック独自のイベント企画)


各自が自分のペースで少しづつでもスキルアップし、テニスをより楽しく感じ、生涯スポーツとしていければ
幸いなのかもしれません。(*^_^*)

                    
    

2月3日の節分を前に青鬼さんが豆まき練習にきちょいました。(*^_^*)(2015.02.01)
風の強い冬晴れのもと、体験の方々を含めこの時期にはめずらしく賑やかな練習会となり
ました。(^^♪ これも錦織効果でプチテニスブ〜ムの影響かな?
今年は例年通り5月のゴールデンウイークに合宿を開催予定です。泊まりでも、日帰りでも、
けっこうですので参加してみてくださいね。<(_ _)>
       豆まきを始める鬼(*^_^*)                            
          
                                                      
      

第30回全国スポーツ祭典2014.8-2015.3 全国テニス大会が開催されました。(2014.12.19〜21)

 ”全国各地のテニス愛好者が集合!”
全国スポーツ祭典は、「だれもが参加できる国民に開かれたスポーツの祭典」 「フェアでより高い目標にチャレンジする競技会」として開催されます。スポーツ愛好者の手作りの大会であり、各県や個人の交流ができて、「温もりを感じる大会です。」(^^)v
前回に引き続き、被災地からの選手、チームの参加費を免除とし、東北復興支援の一環として取り組まれています。
今年は地元浜松での開催ということで、初生クラブが全力でサポートし「おもてなし」していきます。
下の写真は12月19日に開催された、開会式とレセプションの模様です。

                    
    

今大会にご尽力いただきました、役員・審判員・スッタッフのみなさんです。 ご苦労様でした!(*^_^*)

  

   

安間川の練習に突如サンタクロースが降臨しました。(*^_^*)(2014.12.08)
冬晴れの快晴のもとサンタクロースの親子が安間川にやってきました。
緑の人工芝のコートには赤が映えますね(^^♪
皆さん寒さにも負けずサンタクロースの指導を熱心に受けていました。
また、来年も降臨してくださいね。今度は奥様のサンタも連れてね(@^^)/~~~

           

         

           

初生プチ合宿が快晴のもと開催されました(2014.5.3〜5.4)

”今年は近場でのミニ合宿を開催。スクールを主体に交流戦に30名以上のメンバー家族の参加がありました。
天候にも恵まれ初夏を感じさせる最高のコンディションのもと、皆さん心地よい汗を流していました。
また、交流戦では和気あいあいとした雰囲気の中、おもいおもいにテニスを満喫していたように思います。(^^♪

                    
     

   

第40回春のテニス大会5チームが参戦しました!(2014.4.27)

”元気の出る、テニスを満喫できるクラブ作りで、創立40周年を迎えよう!”をスローガンに、初生クラブから
も5チームが2部にエントリーしました。
結果はまだまだですが、いずれ祝勝会を開ければと思います。(*^^)v


      第40回春のテニス大会出場メンバー
 

第39回初生定期総会が開催されました(2014.3.23)

”元気の出る、テニスを満喫できるクラブ作りで、創立40周年を迎えよう!”をスローガンに今年の定期総会が
開催されました。各ブロックからは、活発な活動報告があり、大変有意義な話し合いが持たれたように思います。
今年は花川で12月に全国大会が開催されることから、会員の皆さんの協力で大会を盛り上げていきたいとの運
営委員からの説明もあり、楽しみな1年になりそうです。(*^^)v

                    
     

      
 
テニスの日イベント(2013.9.22)

今年のイベントは例年になく賑やかに和気あいあいとした雰囲気でした。
ボレーボレーやチーム対抗ボール入れ、ブロック別対抗戦など様々な催し物が企画され、充実感のある楽しい一日
を過ごすことができました。
イベントを企画運営をしていただいたスタッフの皆さんご苦労様でした。<m(__)m>

                    
    
 
やまびこの丘合宿前夜祭?....BBQ(2013.5.4)

午前中は安間で練習、翌日の合宿に備えて前日から現地入り〜(^。^)y-.。o○
残念なことに若干一名賑やかな人がいないためか盛り上がりに欠け、なんとなくまったりした時間を過ごすことに(^0_0^)

                    
    
 
☆初生新春初打ち☆ミ(2013.1.1)

毎年恒例の初打ちに各ブロックから13名の参加があり、三面を使い和気あいあいとゲームを楽しみ新年を迎
えることができました。(^^♪
今年も世代を超えて楽しく活気あるサークル活動ができたらいいですよね。(*^_^*)
   

安間川ブロックの忘年会(2012.12.15)

街中はクリスマスムード一色(^^♪
ご長老を囲んで1年を楽しく振り返りました。(*^_^*) 
来年も健康でテニスができてお酒も飲めて和気あいあいとやれたらいいですよね。

   
              

やまびこの丘合宿(2012.5.3〜2011.5.4)

初日の午前中はあいにくの雨でしたが、午後からは雨も止み五月らしい乾いた風が清々しく、心地よくテニスが
できたように思います。
   

 
安間川恒例の花見&BBQ(2012.4.8)

春らしい穏やかな一日でしたね(^^♪
桜も満開で先週に続いて2回目のお花見です。
1年のシーズンが始まった感じでいいですよね(*^_^*) 

   
 
第25回初生クリスマスミックステニス大会(2011.12.25)

 
        とう
                                                


やまびこの丘合宿(2011.5.3〜2011.5.4)

幸い今年は二日間とも天候に恵まれ十分にテニスを満喫することができました。

   
 
安間川お花見(2011.04.10)

毎年ながら安間ではお花見をしないと1年が始まらない気がしてなりません。(*^^)v
                                
   
 
春野町合宿(2010.11.13)

透き通るような空間、山並みが織り成す見事なまでのグラデーション。くっきりとしたコントラストの中で、ただボールに集中できることがなにより幸せに感じられた一日でした

   
inserted by FC2 system